SSブログ

日曜の 天気予報は 午後が雨 [そこで一句]

 雨の天気予報だったため、家から出ずにひたすらカリコリ。
 パテで成型する予定で途中までパテ盛りしていた部分を、角プラ棒の切り貼りに変更したため、パテを切り落としたりとか。

 パテ盛りしてから何日か経っているのに、芯のあたりはまだ固まりきっていなくて、硬めの粘土状。
 おかげでサクサクというかネトネトと切り落とせましたが。

 あらかたパテを削り落としたのち、プラ棒の角を現場合わせで削りながら調整して貼り込み。
 こう書くと簡単ですが、ザリザリと削ってその場所に当てて角度を見て、またザリザリ、の繰り返し。
 左右とも3本ずつ、角度と長さが違う物を削りだして、合わせて接着。
 更に、接着剤が乾いたあとに、接着した場所に形を合わせるためのヤスリ掛け。

 やっている最中に、マゼラベースの機関砲ブロックを紛失したため、ジャンクパーツの中にあったマゼラトップキャノンを装着できるよう、車体を加工するという、余計な手間を増やしてしまったり。

 で、結局、雨はそんなに降らなかったため、出かけていた方が良かったかなと思う1日でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0