SSブログ
お買い物 ブログトップ
前の10件 | -

ガーデンシュレッダー [お買い物]

 11月の頭に頼んでいたガーデンシュレッダーが金曜に届いたので使ってみました。
 京セラ製、60㍑のシュレッダーボックス付。
 切った枝などの体積を1/10に減らすとのこと。

 ただ、買って失敗だったと思ったのが・・・、平地で動かすためにローラーも付いていますが、重い。
 約20Kg弱有ります。

 とは言え、一昔前の戦車砲の弾薬カートリッジと同じくらいなんですけどね。
 昔見たテレビ番組でソ連戦車の装填手訓練機材で軽々と装填手が扱っていましたが、レポーターがやってみると動かない。

 一応、他の店で別の機種とも比較したのですが、そっちは片手で動かせるくらい軽いものの、華奢でシュレッダーボックスが付いておらず砕いた物が飛び散る仕様。

 シュレッダーボックスに地域のゴミ袋をセットできるようになっているため、溜まったらそのままゴミの日に出すだけ。
 これが選定の決め手でした。

 ギヤ式で静か、と言うことでしたが、そこまで静かとは思えませんでした。
 まあ、比較対象の回転ディスク式に比べたら静からしいです。
 押し込み棒も付いていますが、ギヤで巻き込んでいくのでなくてもよさそう。

 以前切り落として放置していた梅の枝や、セイタカアワダチソウなどを砕いて試した結果、買って良かったと思いました。
nice!(0)  コメント(0) 

壊れた [お買い物]

 ハンドメイドのチェアハンガーが壊れてしまいました。
 壊れた部分はキッチンフックの部分。
 金属同士を接合させている部分がボロッと。

 予想していなかった部分の破損でビックリですが、修理は・・・、これは無理。
 今度はドアフックを使ってみることにしました。

 キッチンフックを取り外してドアフック×4を取り付けて修理します。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

家庭用小型耕運機 [お買い物]

 ウチの家庭菜園は2坪弱程度ですが、それでも鍬で耕すのは慣れない身体では大変。
 それでも父が亡くなった年、翌年は何とか収穫に持ち込めましたが昨年は失敗。

 とにもかくにも耕すのが大変。
 偶然ネットで海底菜園用の小型耕運機が有ることを知りました。
 ガソリンエンジン式、カセットコンロ用のガスボンベエンジン、ケーブル使用の電動、ケーブルレスのバッテリー式の4方式がありました。

 金額も、安いものは6万台から16万台まで。

 ガソリンの管理は大変だし、ケーブル式はケーブルの長さの限界がある。
 と言うことでカセットボンベ式かバッテリー式を探すことにしました。
 メーカーのサイトには掲載されているのですが、近所の店舗ではなかなか見つからない。

 ガソリン式はなら置いてある店は何店舗かあったのですが、ボンベ式は皆無。
 ケーブル式は1軒、バッテリー式が3軒ほど。
 バッテリー式の現物を比較検討の結果、現品限りのものを選択。

 3時間半の充電で30分工藤とのことですが、2坪弱程度なら十分でしょう。
 だいぶ埃を被っていたためか、展示された値下げ価格から更に1割引の5万チョイになりました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

ピッタリ! [お買い物]

 来週のお捻るご飯を近所のスーパーへ買いに行きました。
 ハープライス6パック入り、おかず、仏壇のお供えとお花・・・。
 そしてレジへ。

 金額を言われて財布をごそごそ。
 ・・・、1円玉、ピッタリ!
 ・・・、10円玉、ピッタリ!
 ・・・、100円玉、ピッタリ!

 おぉ、下三桁の小銭がピッタリ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

_| ̄|○ [お買い物]

 職場に持って行っている粉寒天がぼちぼち少なくなってきたので買いに行くことに。
 車で30分ほどの所にある直営店まで。

 ・・・、定休日でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

トムにて [お買い物]

 ブラリとトムソーヤで商品棚を見ていて閃きました。
 この組み合わせだっ、と。

 SKY HIGH-WING を見た瞬間、モビルドールメイと組み合わせるしかない、と思いました。
 フミナでも、ギャン子でもなく、チナでもなく、メイです。
 なんとなくに合いそうにない。

 メイウイング.jpg

 もしかしたら、ローエングリン子さんなら似合うかも。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

お買い物 [お買い物]

 麗子さん(仮)が服を買いたい、と言うことでまずは大きいサイズ専門店へ。
 3着で半額だったので麗子さん(仮)は3着購入。
 ちなみに私はベルトを2本。

 次に中心部のデパートへ。
 ・・・、お目当てのお店が2月末で撤退するとのことで大幅に予算オーバーして購入していました。

 デパートでの私の買い物はなし。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

考えることは皆同じ [お買い物]

 昨日は近所のスーパー、今日は少し離れたところにある冷凍食品が主力のスーパー。
 どちらも強力粉とドライイーストが売り切れ。

 考えることは皆同じなようです。

 この分だと家電量販店ではホムベーカリーが品薄になっているのではないだろうか。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

ソファー入れ替え [お買い物]

 嫁さんが「ソファーを電動リクライニングのに入れ替えたい」と言うので、先日注文していたのが今日納品。

 部屋の大掃除をして大変でした。
 古いソファー(購入から40年くらい)を運び出して貰って新しいのを設置。

 手入れも大変そう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ようやく入力完了 [お買い物]

 前々から出費管理をエクセルでやろうとして忘れていたのですが、今月分からの管理の入力がようやく終わりました。

 お正月があったとは言え、これから引き締めないと。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング
前の10件 | - お買い物 ブログトップ