SSブログ

フラグを立てた [お仕事]

 毎朝外来部門では、外来看護長の発案で朝礼をやっています。
 今日は私が司会担当。

 で、今日は手術があるので外来看護長に手術の予定時間を確認。
 外来看護長は手術室看護長を兼任してます。
 「では何事もなく手術が終わることを祈って」と締めの言葉を。

 これがフラグを立てたようです。
 開始1時間前になって「使う予定の薬のストックが残り1個!」と連絡があり通常在庫していない薬だったので大慌てで卸に発注。

 卸に無理を言った結果、他の支店まで取りに行っての納品で、どうにか開始予定30分後に納品を受けることが出来ました。
 そして手術中にトラブルがあったらしく、予定を1時間オーバー。

 フラグ、立てちゃった、かな?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。