SSブログ

ガーデンシュレッダー [お買い物]

 11月の頭に頼んでいたガーデンシュレッダーが金曜に届いたので使ってみました。
 京セラ製、60㍑のシュレッダーボックス付。
 切った枝などの体積を1/10に減らすとのこと。

 ただ、買って失敗だったと思ったのが・・・、平地で動かすためにローラーも付いていますが、重い。
 約20Kg弱有ります。

 とは言え、一昔前の戦車砲の弾薬カートリッジと同じくらいなんですけどね。
 昔見たテレビ番組でソ連戦車の装填手訓練機材で軽々と装填手が扱っていましたが、レポーターがやってみると動かない。

 一応、他の店で別の機種とも比較したのですが、そっちは片手で動かせるくらい軽いものの、華奢でシュレッダーボックスが付いておらず砕いた物が飛び散る仕様。

 シュレッダーボックスに地域のゴミ袋をセットできるようになっているため、溜まったらそのままゴミの日に出すだけ。
 これが選定の決め手でした。

 ギヤ式で静か、と言うことでしたが、そこまで静かとは思えませんでした。
 まあ、比較対象の回転ディスク式に比べたら静からしいです。
 押し込み棒も付いていますが、ギヤで巻き込んでいくのでなくてもよさそう。

 以前切り落として放置していた梅の枝や、セイタカアワダチソウなどを砕いて試した結果、買って良かったと思いました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。