SSブログ

お腹が空いて [徒然なるままに]

 今日、昼食を食べたのに食べた直後から空腹感が・・・。
 普段は100gのレンチンライス、永谷園のお吸い物に3㎝角の高野豆腐5個と乾燥わかめひとつまみと刻みキクラゲひとつまみと削り節をひとつまみ、カルパス1本、前日に作って冷やしておいた寒天300cc。

 木曜日はカップ焼きそばとカルパスを1本と寒天。
 ただ今日は気分を変えてカップ麺。
 ・・・、どうも物足りないのでいつものカップ焼きそばを追加。

 それだけ食べたのに、強い空腹感。
 紅茶を飲んだり、塩昆布茶を飲んで空腹感を紛らわせていました。

 仕事が終わって帰宅して夕食。
 米のご飯を食べていなかったから空腹感を感じたのか・・・、と思ったらやっぱり空腹感が。
 肉が食べたい。

 仕方が無いので徒歩5分のスーパーまで行ってきました。
 ソーセージ、スライスベーコン、牛ステーキ、豚ロース、鶏もも肉、鶏胸肉・・・、どれも美味しそうに感じない。

 と、厚さ3センチちょっとで360gのブロックベーコンが目に付きました。
 これなら!
 嫁さんも食べたい、と言いだしたときに備えて同じくらいのベーコンブロックをもう1つ。

 嫁さんも食べると言ったので、2つをフライパンに並べて加熱。
 良い具合に焼けてきたところで火を止めてお皿へ。
 ・・・、満足。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。