SSブログ

不思議博物館 [徒然なるままに]

 来週は日本薬学会の見物(自分のレベルでは「参加」と言い切れないので。)に行くので、今週は是が非でも行く予定でした。


 行ってみると、1階の工房のシャッターが開いていて、なにやら作業中の様子。
 防塵マスクを装着した館長が、削りカスまみれで来館を歓迎してくれました。
 なんでも、製作中の作品の締め切りが近いため、今日は博物館に顔を出せないそうで。


 ざっと見た感じ、高さ2mちょっとの大きな作品。
 その表面仕上げ作業中でした。
 完成したら、どこかのテーマパークに展示されるのでしょう。


 館内に入ると、思っていたより込んでてビックリ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 2

館長です

検索で来ました。
ご来館ありがとうございました、お相手できずすみません。
作っていたのはトマトさん、直径3メートル 縦2.1メートルあります。
アジア美術館の絵本展に展示します。
http://www.kodomo-abc.org/ehonmuseum2012/kikaku-g.html
by 館長です (2012-07-11 02:20) 

ハイデン

 アジア美術館の絵本展ですね。
 土日が国際会議場の学会見物なので、月曜日に見に行ってきます。
by ハイデン (2012-07-13 05:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0