SSブログ

旅先にて [徒然なるままに]

 入籍記念日が23日なので妻から旅行をせがまれて車で3時間。
 もちろん猫2匹も一緒。
 家から連れ出してもらえるとなると喜んで車に乗ってくれます。

 移動中、なぜか2匹が私の膝に固まってました。
 移動中にチュールや猫ご飯を食べさせていたのは妻なのに・・・。
 きっと日差しの関係で右側の方が暖かかったからかな?

 ナビに従って3時間ちょっと走って宿の近くまで来たのですが・・・、入り口が判らずナビが示す付近をウロウロ。
 ようやく道から少し奥まった所に看板を発見して到着できました。

 さて、明日はどこへ観光に行こうか。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

院内採用医薬品集 [お仕事]

 9月に今年度版を発行したのですが、いろいろとアラが見えてきました。
 と言うことで、来年度版に向けて改訂作業を開始。

 エクセルを使っているのですが、強引に用法用量を一つのセルに押し込んでいるので見づらかったり情報が少なかったり。

 セル内で改行すると薬品ごとに行の高さが変わってくるのでセル内改行はなし。
 1薬品ごとに2行使って全薬品を同じフォームで。
 追加した2行目のセルに薬価・特記事項・小児薬用量を追加。

 来年の9月発行に向けてのんびり作業。
 とは言え4月に薬価改正があるので薬価の部分は見直しになりますが。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

柿収穫 [徒然なるままに]

 9月後半くらいから柿がなり始めたのですがなかなか収穫できず放置していたのをようやく収穫することができました。

 もうほとんど鳥や虫にやられていると思っていたのですが、収穫してみると結構無事。
 収穫が終わってみると、20リットルの漬物樽いっぱいになりました。

 甘いし、さて、1日1個食べていこう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理