SSブログ

現場復帰の内示

 最近PCの機嫌が悪いので、今日はタブレットから。

 木曜に異動内示が出て11年ぶりの現場復帰が確定しました。
 今月頭、薬務課長の個人携帯電話から私のスマフォにこの異動についての打診があって承諾。

 まぁ、人事課の判断次第と言う事でしたが、薬務課長から人事課ヘ推薦しておくとのことでした。

 内示当日までドキドキでした。

 一応、行ける限り研修会には参加してはいますが、最新の知識からは遅れているので、ちょっとこわいです。
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:仕事

ようやく終わった [お仕事]

 2日と3日に受けた相談や調査の報告書が今まで書けずじまい。
 いやま、4日に離島へ一斉受付に行って翌日から3月末の更新の事務処理に追われて・・・、ようやく昨日で更新の事務処理が一段落。

 と言うことでようやく報告書のとりまとめに取りかかりました。
 と言っても、2日の調査報告はともかく、3日の相談2件は大きな影響はありません。
 調査報告も、許可申請前の事前調査だったのでそこまでたいした物ではありません。

 そう言うこともあって優先順位が低くなり、報告書のとりまとめがここまで遅れた次第。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

昨日は [やでやで・・・-o-;]

 昨日久しぶりに日記を書こうとしたら、PCの機嫌が悪く書いている途中でPCがフリーズして書くことが出来なくなりました。

 今日は大丈夫なのですが、昨日の内容を各期にはなれません。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は離島 [やでやで・・・-o-;]

 今日は離島の食品営業許可更新の一斉受付に私ともう1人の係員と食品衛生協会の人と3人で行ってきました。
 午前中に受け付けて、午後から更新調査が終わっていないところと新規の所へ。

 上手くいけば14時40分の帰りのフェリーに乗れる、と張り切って更新の1軒目。
 多少の問題はありましたが予定通り終了。
 そこから徒歩10分弱、約束の時間よりも10分ほど早く到着。
 ・・・、誰もいない。

 約束の時間まで待っても誰も来ない。
 お店の電話番号に掛けたら、フランチャイズの本社でした。
 とりあえず担当に連絡を取って貰うことに。

 店の前をウロウロしていると向かい側の店の人が出てきて建物のオーナーさんの家を教えて貰ったので、そこまで行きましたが留守。
 電話を掛けましたが留守電。

 この時点で乗れるかもと思っていたフェリーの時間。
 一緒に出てきた係の人にも連絡してから待っていると先方の担当からの電話。
 時間を勘違いしていたそうです。

 約束の時間から遅れること30分、ようやく担当の人が登場。
 そこから調査を始めて、まあどうにか終了。

 帰りのフェリーは16時20分。
 保健所に帰り着いたのは17時過ぎでした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

できあがりました [徒然なるままに]

 植木を伐採するときに支柱で作った木戸が邪魔になったので一旦除去していました。
 もう一度設置しようとしましたが、現場合わせで作ったため再設置が上手くいきません。

 と言うことで設置場所と形状を変えることにしました。
 少し奥に移設し、縦型の観音開きに。

 90センチの支柱を交差させたもので180センチの支柱2本を繋ぎ、75センチの支柱を3本上側・中央・下側で横に繋いでドア1枚のできあがり。
 太めの支柱を深めに打ち込み、180センチの支柱をすぐ側に打ち込んでそこに扉を設置。

 とりあえず1セット完成。
 もう1セット設置予定。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

耕しました [徒然なるままに]

 あらかじめ充電しておいた耕運機を物置から引き出して畑を耕しました。
 少しでこぼこしていたので、最初に鋤で均したあと粒状の殺虫剤を撒き続いて牛糞肥料を撒いてから耕運機を始動。

 南北4m強、東西3m弱の畑をまずは浅めに南北に、続いて深めに南北に、更には東西に、トドメに外側から渦を描くように。
 そこでバッテリー終了。
 始動から約30分でした。

 耕運機に土やツルが絡まっていたので、取り外して除去して洗浄。
 こっちも約30分かかりました。

 ここに植える苗は後日買ってきます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅