SSブログ

今日はローリスクローリターンの勝利 [ボードゲーム]

 市民センターの会議室を友人が借りてくれてボードゲーム会を開催してくれました。
 昼前に着いたのですが、なかなかメンバーが集まらず、持ち込んだ昼食を食べ終わった頃にようやく4人目が揃い、ゲーム開始。

 まずは「12季節の魔法使い」から。
 今まで取り入れなかった上級ルールカードを使うとのことで、ワクワク。
 ・・・、上級カードの中には凄くぶっ壊れたカードもありました。
 途中の得点は有って無きが如しのゲームなので、途中までは得点を消費して場に出すカードのために貯めるものと割り切り、博打は打たずにリスクは最小限に、を心がけた結果、終了後の得点計算で僅差でトップになりました。

 続いて「世界の七不思議」をプレイ。
 ランダムで国を選んだ結果「バビロニア」。
 国ボードにA面とB面とが有るので、多少の博打はありますが通常は捨て札となる最後の1枚を使用出来るB面を選択。
 ペナルティーを受ける代わりに大得点、と言うのを避けて地道にプレイしていった結果、終了後の得点計算でこちらも僅差でトップ。

 今日はローリスクローリターンが上手く回ったようです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0