SSブログ

最近ひねった [そこで一句]

 帰りの峠道、4台前に軽ワゴン、その後ろに大型トラック。
 軽ワゴンの前は車が見あたりません。
 そして登坂車線にかかったとき・・・、大型トラックが登坂車線に入って一気に加速。

 大型を 苛つかせては ダメだろう

 当然、前の車も私も登坂車線にでて一気に加速して大型の前に。


 ホークス二軍練習場のこけら落としと言うことで、地元テレビ局は大騒ぎ。
 若鷹の新しい練習場とすごい騒ぎです。
 そして、始まった大相撲。

 わかたかは 昔は相撲 今野球

 以前、相撲の若貴兄弟がスポーツの一面を飾っていましたが、今は野球の若鷹軍団。


 こちらの都合で外回りをしたいと思っていても、こちらで自由に使える公用車がないため、外回りに出られなかったり自家用車出張。
 なのに薬務課(と言うより厚労省)は監視件数や違法芥子のばっきょじっせきを求めてきます。

 お大臣 ノルマを言うなら 足をくれ

 とにかく自由に使える公用車がないと、監視計画が立てられないどころか、緊急に出なければならなくなったときがどうしようもない。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0