SSブログ

大会1日目 [研修会]

 最初に式典。
 プログラムに小池知事や安倍総裁の名前がありましたが、結石・・・、欠席。
 偉い人たちの挨拶が続いて・・・、睡眠学習。^0^

 一旦舞台転換・・・、ここで遅れて晋三くん登場!
 一気にかっさらいました。
 ジーク自民!

 たぶん計算してやったんだろうなぁ・・・、あざとい。
 坊やの晋三くんの発案じゃないだろう。
 おそらく、ゴップな太郎さんあたり?

 続いて微生物創薬・・・、微生物を探して分析して薬理作用を研究して・・・、膨大な数です。

 ランチョンセミナー4に移動して聴講。
 お題は、メトホルミン。
 どうやらメトホルミンによる乳酸アシドーシスは濡れ衣らしい。

 続いての時間帯は、これと言ったテーマが見当たらなかったため、東京駅まで出てお土産を探しました。
 職場、婚約者、あちらの家族、家、伯母、たぶんそれでよし。

 16時半からの枠は、薬物乱用防止教室について。
 乱用防止推進協議会を作って業務をそちらに丸投げって、をいっ、東京都、金が潤沢だな。

 それからオフィシャル懇親会。
 江戸前握りや江戸前てんぷらを先に食べていたら、真ん中のテーブル料理が空っぽ。
 まあ、板前さんたちが直に握ってくれるお寿司を堪能出来たから良いか。

 それから薬剤師ネットのオフ会。
 サイトでは6人くらいでしたが、蓋を開けてみると30人近くも参加してました。
 松本潤さんも来ていて、閣僚時代の苦労話も。
 なんでも、30分以内に官邸に駆けつけられるところに居ないといけなかったとか、絶対に1人で行動することが禁止だったため、宿舎の前にあるコンビニに行くにもSPの護衛を呼ばないといけなかったとか。

 ゴールデンウイークの時には、SPの人たちに休んで貰うために、9日分の食料をまとめ買いして宿舎から一歩も出なかったと。
 政治家は大変だ。

 そのままホテルに帰って、風呂にも入らずバタンキュー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。