SSブログ

ここは交換でも番号案内でもないっ! [やでやで・・・-o-;]

 そのいち。
 「国道201号の草刈りしてください」
 うちは保健所であって、道路管理事務所ではないんですが?
 「市役所に電話したら、この番号を教えられたんですけど」
 国の道路管理事務所へお願いします。
 「じゃあ、どこにかけたらいいか教えてください」
 
 保留ボタンを押して探しているうちに、医務主幹が見つけてくれたので保留解除して回答しようとしたら、切られていました。
 をいっ、飯塚市役所っ!
 いい加減な案内をするんじゃないっ!
 せめて県土木事務所を案内しろよっ!


 そのに。
 はい、保健所です。
 「総合庁舎やろ、県税に回して」
 ここは保健所で、交換ではありませんが。
 「総合庁舎やろ、いいから回せ」

 先日庁舎内の内線番号をまとめてプリントした紙を探し出して
 県税のどの部署ですか?
 「いいからどこでもいいから、はよ県税に回せ!」

 とりあえず収税係の内線番号を回し、県税のどこでもいいからと言うことなのでと説明して電話を回しました。

 ここは保健所であって電話交換じゃねぇっ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。