SSブログ

芦屋基地航空祭 [徒然なるままに]

 始発バスにって、JR、シャトルバスを乗り継いで8時過ぎに芦屋基地に到着。
 バスを降りると、退役展示されている三菱F-1がお出迎え。

 物販テントエリアを通りながら、お土産やグッズを漁ったあと、展示されているコブラや富士重工の機体を見ながら、駐機されているブルー・インパルス2番機の前に陣取り。

 TFO・・・、もとい、T-4レッドドルフィンの展示飛行に始まり、イーグル、ファイティングファルコン・・・じゃなかったF-2の展示飛行。
 いやはや、F-15やF-2のエンジン音は、他の機種と比べて響きました。

 それにしても、ジェットエンジンの排気の臭いがちょっときつめ。
 なんつーか、石油ストーブの臭いを強くしたような感じ。
 ただまあ、ブルー・インパルスのエンジン始動の頃には慣れてしまいましたが。

 ブルー・インパルスの展示飛行は、圧巻の一言に尽きます。
 言葉を尽くすよりも、見に行って貰った方がいい。

 ブルー・インパルスの展示飛行が終わり、着陸態勢に入るというアナウンスを聞きながら撤収にかかりましたが・・・、駅行きシャトルバスの列の最後尾に並んでバスに乗るまでが1時間半くらいかかりました。

 駅に着いたら、17時31分の普通列車と臨時に停車する37分の快速が表示されていたので37分の快速に。
 最寄り駅で降りたあと、タクシーで19時前に帰宅しました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。