SSブログ

元日 [徒然なるままに]

 二人して二度寝したあとおせちを食べてから三社参りに行ってきました。
 まずはバスで天神に出て式を挙げた警固神社へ。
 福みくじを引いたら、干支の鈴が当たりました。

 ほとんどのお店は閉まっていたので、そのままバスで櫛田神社へ。
 参拝まで少し並びましたが、去年よりは短かったです。
 ここでの福みくじは、1合瓶の御神酒と暦が当たりました。

 ちょっと遠回りになりましたがキャナルに行ってトイレを済ませ川端商店街を通り抜け・・・、嫁さんがギブアップ。
 と言うことで一旦休憩。

 気を取り直して地下鉄で筥崎宮へ向かいました。
 鳩みくじは絵馬。
 そして夜店を一廻り。

 どこの神社でも、「来年も2人でお参りできますように」と。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。