SSブログ

二度目の三社参り [徒然なるままに]

 今度は車で「高倉神社」「宗像大社」「宮地嶽神社」にお参りしてきました。
 朝8時半過ぎに家を出て、混むだろうなと思いつつ。

 高倉神社までは全く混んでいませんでした。
 参拝の人もまばら。
 出店も店じまい済。

 地蔵峠を越えて宗像大社へ。
 ここも例年の元日に比べたら車は少なかったです。
 福みくじを夫婦合わせて5回引きましたが、残念ながら干支のぬいぐるみを引き当てることは出来ませんでした。

 そして宮地嶽へ。
 若干駐車証前で待たされはしたものの例年の元日に比べたら待っていないに等しいくらい。
 参道を通って石段を登り・・・、嫁さんが石段の途中で休憩を挟みながら。

 駐車場まで戻ってきたのは12時半。
 予想よりもかなり早く終わってビックリ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。