SSブログ

耕運機を使ってみた [やでやで・・・-o-;]

 昨日買ってきた耕運機の電源を入れて使ってみました。
 結果、昨年耕していた辺りは特に問題なく耕すことが出来ましたが、耕していなかった辺りでは土が硬く多少もたつきましたけど、まあどうにか。

 地が支柱代わりに地面に刺していた直径2センチ強のグミの枝が根付いてしまっていたのを昨年切っていたところも耕そうとしたら、切株が邪魔。
 と言うことで掘り起こすことにしました。

 スコップで切株の周りを掘って根を切ろうとしました。
 株から東側と北側は土が硬かったためか20センチほど掘った辺りであっさりと切ることが出来ましたが、南側と西側が手強い。

 南側にはスコップですぐに切れないほどの太さで伸びていました。
 寝の脇を掘り下げて斧を持ちだしてたたき切ろうとしましたが、更に別の根っこが。
 南側に30センチほど掘り進めても上手く掘り出せなかったので、高圧洗浄機で周囲の土を排除し、枝切りハサミで切断。

 西側も高圧洗浄機で土を排除したあとスコップで切断。
 そしてスコップで切株を持ち上げました。

 穴を埋め戻すのも重労働でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。