SSブログ

さてと [お仕事]

 昨日の検体は、全員陰性と教えてもらい一安心。


 補助金を貰おうとして許可通知書を紛失していることに気づいて証明願いを取りに来る人もちょいちょい。

 感染症係にかかってきたクレーム電話で
「こんな時なのに何故大型ショッピングモールを閉めさせないんだ!」
 感染症係長曰く、受けた人は心が折れかけて半泣きだったそうです。
 で、うちの係長曰く「保健所に権限がないことは、県の一般コロナ対応ダイヤルに丸投げでOK!」
 感染症係長、うちの係長に大感謝。

 実際、緊急事態宣言に伴う罰則にしても、一体どこの役所に権限を持たせるんだ?
 飲食店だからって保健所へ言われても権限がないので何にもできんのだよ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。